ひさびさです。。。

2ヶ月ぶりぐらいの更新です!
ちょっとプライベートで色々あり、更新できずにいましたが、
今回から毎週更新したいと思いますので、
よろしければ見ていって下さいっ!! 買い出しは月曜にしてたんですが、
その手法を変えて基本は月曜で、チラシを見て水・木ぐらいで買い足すようにしましたw
ちょっと今回からの試みなので、買い物リストは今回省いちゃいます!

それでは、先週のレシピリストです! ※お料理の参考にしたものは、URLを料理名にリンク貼ってます!

献立

月:長芋のてんぷら、肉入りきんぴらごぼう

長芋のてんぷらは、てんぷらっていうよりもホクホクのフライドポテトを食べてるみたいでした!
なので、あっさり塩で食べるか、ケチャップをつけて食べるかしたら良い感じでした!

【レシピ参考】
・長芋のてんぷら
・肉入りきんぴらごぼう

火:じゃがいもコロッケ、にんじんのきんぴら

旦那は肉好きですが、このじゃがいもでお肉なしのコロッケは大好評でした!!

【レシピ参考】
・じゃがいもコロッケ
・にんじんのきんぴら

水:長芋とろろ焼き、揚げ出し大根

長芋とろろ焼きは、青じそなかったので代わりにキャベツ入れました!お好み焼きみたいで美味しかったです!
揚げ出し大根も、大根おろしつくるのはしょりましたが、いい感じに片栗粉が汁にとけてとろとろになってこれはこれでアリでしt!

【レシピ参考】
・長芋とろろ焼き
・カリッとほくうま♪揚げ出し大根

木:ピーマンの肉詰め、新人参ガレット

ピーマンの肉詰め、すごいいい感じにできました!(自分的にww)
参考レシピ通りに、タネとったあと、中は洗わず、小麦粉をまぶしたことがよかったのか肉がきちんとピーマンにフィットしてくれて、
肉が溢れることがなかったです!
ソースもレシピ通りでやって最高でした!

【レシピ参考】
・新人参ガレット
・ピーマンの肉詰め

金:鶏むね肉と白菜の中華煮、大根カツ

しみしみ大根も、うちは昆布だし使わずにかつお出汁にして、うめぼしを大きめ2つを種もまるごと一緒に飲ました!

【レシピ参考】
・しみしみ厚切り大根カツ
・鶏むね肉と白菜の中華煮

週末:バレンタイン

晩御飯は金曜の残り物を食べたので、バレンタインで作ったものを載せます〜


【レシピ参考】
・チーズケーキ
・クッキー

0 件のコメント :

コメントを投稿