★ 週1のお買い物と11/26 - 12/2分のお料理記録 ★

毎週月曜日を「買い出しの日」と決めていて、
一週間分の食材をまとめ買いしています!
先週一週間分の買い物記録と、お料理を掲載したいと思います!

今回のお買い物

先週のお買い物はこちら↓↓



合計は、3店舗回って¥1,864でした!


先週使わなかった小松菜、使いきれなかった大根・玉ねぎ、前に買った鳥むね肉、ふるさと納税の豚バラなどを使った 一週間のお料理がこちらです!


※お料理の参考にしたものは、URLを料理名にリンク貼ってます!

献立

前の週にやったタッカルビがかなり残ってたので、それをおかずに白飯で食べましたww
→先週のタッカルビ

●豚肉と小松菜の卵炒め
●揚げ出し大根


【レシピ参考】
Cpicon タレが絡む☆豚肉と卵、小松菜の炒めもの by うずらんらん
カリッとほくうま♪揚げ出し大根|Nadia

●しゃけしめじのバター醤油
●豆苗のふわとろ卵炒め


【レシピ参考】
Cpicon 秋香る 鮭としめじのバターしょうゆ by まじゅじゅ
みょうたまー豆苗のふわとろ卵炒めー|村上農園 でつくる

●てりてりチキン
●ごぼうのからあげ


【レシピ参考】
Cpicon 煮るだけ♪てりてり☆チキン by むうくん
Cpicon ☺ごぼうの唐揚げ☺ by ☆海ママ☆

●豚バラこんにゃく
●豆乳シチュー


【レシピ参考】
Cpicon 豚バラと ごぼうこんにゃくの 炒め煮 by やまみい57
チキンとかぶの豆乳シチュー by石原洋子さんの料理レシピ - レタスクラブ

土曜日は旦那さんが前日の豚バラこんにゃくを細かく刻んで、チャーハンにしてくれました!

暇だったので、おやつを作りました!


ちょっと泡を立てるのが甘かったみたいで、あんまり膨らまなかったみたいですw
でもこれはこれで、カステラみたいで美味しかったです!!!
【レシピ参考】
炊飯器で、しっとり豆乳蜂蜜シフォンケーキ|All About

夕飯は冷凍唐揚げを甘酢で煮たものを作ったのですが...写真撮り忘れです!!
【レシピ参考】
Cpicon ☆鶏の唐揚げネギソース☆ by haru001


金曜のシチューは、参考レシピで、豆乳・バター・小麦粉・コンソメなどから作れることがわかってからルウを買わなくなりましたw
シャバシャバにならずにきちんとシチューのとろみが出るので、クックパッドさまさまです...!!

以上、先週一週間の料理でした!

0 件のコメント :

コメントを投稿