★ 週1のお買い物と11/19 〜 11/25分のお料理記録 ★

毎週月曜日を「買い出しの日」と決めていて、
一週間分の食材をまとめ買いしています!
先週一週間分の買い物記録と、お料理を掲載したいと思います!

今回のお買い物

先週のお買い物はこちら↓↓



合計は、3店舗回って¥3,073でした!

これにふるさと納税で届いた豚肉、前の週に買ったネギやじゃがいも、ブログを書く前に買っていた冷凍うどんと冷凍していた鶏胸肉のを使って、
一週間のお料理がこちらです!


※お料理の参考にしたものは、URLを料理名にリンク貼ってます!

献立

●ねぎ塩豚バラ炒め
●大根のサラダ


【レシピ参考】
Cpicon ねぎ塩だれでさっぱり!豚ばら薄切り焼き肉 by ほっこり~の

●回鍋肉
●にんじんチヂミ


【レシピ参考】
回鍋肉 byオレンジページnet
にんじんチヂミ byデリッシュキッチン

●やきうどん
●大根もち


【レシピ参考】
大根もち byだいどこログ[生協パルシステムのレシピサイト]

●豚バラ大根
●青のりポテト


【レシピ参考】
Cpicon 簡単!激ウマ!甘辛の豚バラ大根 by ナウちゃん
青のりポテト by味の素パークの【レシピ大百科】

金曜日は、前に大阪で地震があった時に不安で買いだめたカップラーメンたちの期限がちょうどこの日におとずれたので、いただきました...w

土・日

土曜日は旦那さんがオムライスを作ってくれたのですが、写真撮り忘れです!!! 日曜日は、ホットプレートでチーズタッカルビ!


【レシピ参考】
チーズタッカルビ by ゆなったん|楽天レシピ

土日は、自らキッチンに立つことをおろそかにしがちです...wwww
しかも小松菜としめじ、使えなかったので、来週に持ち越しする為に冷凍しました!
冷凍方法などはまとめて今度記事にしたいと思ってます!

以上、先週一週間の料理でした!

0 件のコメント :

コメントを投稿